<< ハウスの中に鳥が・・・ | main | さくらんぼ狩り開始!! >>


2011.06.24 Friday
0


    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    真っ赤なおいしいさくらんぼの秘密

    2010.06.20 Sunday
    0

      こんにちわ。

      今回はお忙しい一松さんに代わって

      緑のふるさと協力隊、安東千紘がお届けします☆



      今日はさくらんぼを あの、おいしそうに真っ赤にするのに

      欠かせない作業をしました。



      真っ赤でおいしいさくらんぼにする秘訣は

      お日様の光をたっぷりをあてることなんです!

      ただそれだけ!

      でも不思議なことに、実が赤くならないと甘くならないんだとか。。



      その方法は

      さくらんぼについている葉っぱを束ねてゴムでとめる。

      それでさくらんぼに日が当たるようにする。

      (こんな感じに↓↓)



      これだけの単純な作業ですが

      これをあの広いハウスの中ひとつひとつやるのは

      すごい手間と時間がかかります。

      高いところもはしごを使って見落とさないように

      しっかり束ねていきます。



      すると

      こんなに艶やかでおいしそうなさくらんぼたちができあがります☆




      実が割れちゃっていたものがあったので

      一足お先にお味見させていただきました ^^*

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

      うーん、甘くてめっちゃおいしい!!



      一部はもう結構色づいてきています!

      これからどんどん赤くなってきます!

      今週末には収穫が始まります☆



      残念ながら今年は販売のみとなってしまいますが

      ぜひ一度この味を体感してください♪

      |-|comments(2)trackbacks(0)|-|-|by tkym-agri01


      2011.06.24 Friday
      0
        |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        さくらんぼ、美味しそうですね。

        りんごも赤くするために葉っぱをとって日光に当てるって聞いたことがありますが、さくらんぼにもお日様が必要なんですね。
        初めて知りました。
        実の数と手間を考えると恐ろしい…。

        美味しいさくらんぼをたくさん出荷してくださいね。
        |ぷん姉|2010/06/22 10:35 AM|
        返信遅くなりすみません。
        コメントありがとうございます。安東さんには大変な作業を手伝ってもらいました。今年は例年になく甘みのあるおいしいさくらんぼが味わえそうです。
        さくらんぼ狩りも始まって、忙しくなりそうです。
        |一松|2010/06/28 1:48 PM|









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         
        Others
        プロフィール サイト内検索
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ リンク モバイル
        qrcode
        Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ